Jewelry ∞ Life

時間・場所に捉われない自由な働き方を応援するブログ

「 ブログ 」 一覧



ブログ300本目の記事執筆にあたり思うことーー内なる言葉を鍛えていくことは思考整理に必要なプロセス

今日でブログを書いて300本目になりました。 ブログを書き始めるときに次の目的を意識していました。 … Read more

話す・書く仕事を増やしていきたい理由

先日、自主開催セミナーの告知をHPで公開しました。 税理士会主催の講師も引き受けており、「話す」機会 … Read more

無趣味だけど言いたいことがある。そんな人はブログがお勧め

2017.7.18

ブログ

早いもので、ブログを始めてから282番目の記事になりました。 ここまで続けられるとは思っていなかった … Read more

ブログがきっかけで得ることができたつながり

2017.7.05

ブログ

私は2016年4月26日にこのブログを書き始めました。 平日毎日更新を続けて(途中何度か挫折)はや1 … Read more

自分のサイト(HP・ブログ)を自分で作るメリットは大きいー最初は素人っぽくてもOK

2017.6.02

ブログ 開業話

私は自分の税理士事務所のHPと当ブログをWordpressを使って自分で作っています。 約1年前に開 … Read more

税理士がブログ・HPで集客できるか?1年間ブログを書き続けた結果

2017.5.25

ブログ 開業話

先日、1年程前にブログセミナーでご一緒させていただいた税理士の須江さんが、私のブログを記事で紹介して … Read more

自信がなくても言い切ろう 本音で書かれたブログは周りにパワーを与える

2017.5.09

ブログ

先日顧問先のお客様に 「ブログ見ましたがすごく考えがしっかりしていますね」 と言われて、 自分ではま … Read more

母が書いた育児日記からもらうパワー 写真だけでなく、文章で残すことの大事さ

2017.4.14

ブログ 子育て

仕事やプライベートで落ち込んだ時、眺めるのが母が書いた育児日記です。 私の母は私が3歳のとき、32歳 … Read more

ブログを書き続けて約1年。テーマ・タイトル変更、サイトアイコン設定など

2017.3.28

ブログ

私は約1年前の2016年4月26日にこのブログを開設しました。 書き始めから約1年、これを機にブログ … Read more

画像不要。ブログタイトルはGoogle Fontsが美しい

2017.3.27

IT ブログ

ブログのタイトルを変更するのをきっかけに、Google Fontsを使ってみました。 Google … Read more

戸村 涼子
ファイル 2017-03-24 15 12 37

30代税理士。横浜市在住。
クラウド会計専門。ネットビジネスに強み。主に副業を行っているサラリーマン、フリーランス、小規模ベンチャーのお手伝いをさせていただいております。
既存の税理士業業界に常に疑問を持ち税理士としてどのように社会貢献していくか日々模索中。
オフィシャルページはこちら

スポンサーリンク