Jewelry ∞ Life

時間・場所に捉われない自由な働き方を応援するブログ

「 働き方 」 一覧



ネットのある時代に生まれて良かった 同じ価値観を持つ人を見つけられる

私は要領が良いか悪いかでいうと間違いなく悪い方です。 もうちょっと上手く生きられるんじゃないかなあ、 … Read more

共同経営は難しい。自分の好きな事ができなくなる可能性もある

2017.7.25

働き方

独立当初、とある税理士の方といくつかの会社と税理士法人を共同経営する話がありました。 実際、定款も作 … Read more

仕事自体がその人のライフスタイル=ライフスタイルジョブという選択

2017.7.20

働き方 生き方

クリエイターの記事サイトcakesでよく読んでいるのが元国連専門機関情報通信官のめいろまさんの記事で … Read more

幅広くビジネススキルをつけるには大企業よりも中小企業がお勧め

私は税理士開業する前、様々な企業の経理職として働いてきました。 その規模は従業員15名程度のところか … Read more

どんな仕事にもクリエイティブ性が求められる

2017.7.12

働き方

小さい頃から、小説家、漫画家、画家、作曲家などクリエイティブ性の高い仕事に憧れていました。 小学生く … Read more

プレミアムデーは自分で決める

2017.7.03

働き方 生き方

先週6月30日金曜日は、5回目の「プレミアムフライデー」でした。 プレミアムフライデーとは、 月末の … Read more

1日8時間労働への疑問ー時間を制限して生産性をあげることを意識する

2017.6.27

働き方

1日8時間労働への疑問 独立する前から1日8時間労働に疑問を持っていました。 求人情報を久しぶりに見 … Read more

組織内の状況はお客様には関係ない。常に心と時間に余裕を持つ

2017.6.22

働き方

勤務しているか・独立しているかにかかわらずプロとして対価を得て仕事をするためには、責任を持って仕事を … Read more

セルフレジの増加について思うことー人材の適材適所、集中

2017.6.19

働き方

最近、私の家の近所のスーパー、レストランにセルフレジが増えました。 昨日、早朝に行ったファミレスでも … Read more

一日の大半を占めていた仕事がなくなったら。暇をどう使うかは今から考えておく

2017.6.09

働き方 生き方

普段一日の大半を仕事に費やしている人は、 「もし一日の大半を占めていた仕事がなくなったら何をするか? … Read more

戸村 涼子
ファイル 2017-03-24 15 12 37

30代税理士。横浜市在住。
クラウド会計専門。ネットビジネスに強み。主に副業を行っているサラリーマン、フリーランス、小規模ベンチャーのお手伝いをさせていただいております。
既存の税理士業業界に常に疑問を持ち税理士としてどのように社会貢献していくか日々模索中。
オフィシャルページはこちら

スポンサーリンク