Jewelry ∞ Life

時間・場所に捉われない自由な働き方を応援するブログ



[お勧め本]「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」西原理恵子著

「毎日かあさん」などで有名な漫画家・西原理恵子さんの「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと … Read more

私が考える早起きを習慣化させるのに絶対必要なこと

2017.8.15

生き方

私がいつも購読させていただいているブログを書いている方々は、早起きを習慣にされている方が多いです。 … Read more

ブログ300本目の記事執筆にあたり思うことーー内なる言葉を鍛えていくことは思考整理に必要なプロセス

今日でブログを書いて300本目になりました。 ブログを書き始めるときに次の目的を意識していました。 … Read more

話す・書く仕事を増やしていきたい理由

先日、自主開催セミナーの告知をHPで公開しました。 税理士会主催の講師も引き受けており、「話す」機会 … Read more

ネット取引は申告しなくてもバレない?「電子商取引専門調査チーム」が目を光らせています

2017.8.09

税金

ネットオークションやネット広告、フリマアプリなどの電子商取引(コンピュータネットワーク上での電子的な … Read more

独立してやらないと決めたこと

2017.8.08

開業話

私は去年開業しましたが、今に至るまで様々な新しい経験をしてきました。 その中で「これは今後やらない」 … Read more

税理士試験受験時代と合格後の違い ゴールの設定

2017.8.07

税理士試験

明日から、年に一回の税理士試験が始まります。 税理士試験は出題範囲も幅広く、1科目の合格率が10%前 … Read more

親は子供の人生をコントロールできない

2017.8.04

子育て

子供に何か期待することはない 先日親戚一同が集まる機会がありました。 そのときに私が税理士開業してい … Read more

「いつか」をなくして「今」に集中して生きる

2017.8.03

生き方

あとどれくらい生きるか分かれば今を充実させられる? 昨日、夫と義父のお通夜に向かう途中なんとなくした … Read more

ネットのある時代に生まれて良かった 同じ価値観を持つ人を見つけられる

私は要領が良いか悪いかでいうと間違いなく悪い方です。 もうちょっと上手く生きられるんじゃないかなあ、 … Read more

戸村 涼子
ファイル 2017-03-24 15 12 37

30代税理士。横浜市在住。
クラウド会計専門。ネットビジネスに強み。主に副業を行っているサラリーマン、フリーランス、小規模ベンチャーのお手伝いをさせていただいております。
既存の税理士業業界に常に疑問を持ち税理士としてどのように社会貢献していくか日々模索中。
オフィシャルページはこちら

スポンサーリンク